忍者ブログ
ようこそ 人生は自己表現の旅です
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学の時にサッカーしてました。
ポジションはオフサイド。(ハズした)MF
監督は走らすことが大好きで、何かあると走ってました。
部活の初日に「一年、グランド50周☆」なんて。。。小学校出たばかりで非常に疲れた覚えがあります。
2つ上の先輩は金髪パンチパーマ。ボール蹴らずに人を蹴っている。
レギュラーになっても、ひたすら走らされてた思い出だらけ。
体罰はなかったですが、そのかわりに走らされる。。。
今の時代とは違うらしいですね。先生が言ってました。
そこそこに厳しいのは良いことだと思います。
ウチの親も中学の時とか、先生に「殴ってやってください!」とか言ってましたから。。。

サッカー。昨日の代表の試合はひどいです。
アウェイもそうでしょうけど、あまりにもひどいです。審判のジャッジもラフプレイも。
放送したらダメなほどに。
昔の遺恨なんでしょうかね。。。それを言ってしまうとダメだけど、戦争をした国はどこの国も大なり小なり被害があります。被害に大きい、小さいもないですね!それが戦争だし。。。
サッカーはスポーツだから、スポーツらしく!あって欲しいです。
夢を与えますから。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは。
サッカー後半ちょっとだけ見てましたけど
ひどいラフプレーの数々・・。
なんぼ日本が嫌いやからってあれはないですよね。
やっぱり日中韓は仲悪いですね。

PS:なぜかbewater217さんのブログだけ相互リンクができません。「登録できない文字列が含まれています」と表示されるんですよ。今原因を調べてますのでしばらくお待ち下さい。スイマセン。
yasu 2008/02/21(Thu)23:16:22 編集
Re:無題
yasuさんへ
こんにちは。
サッカー。ひどかったでしょ。審判も選手もやりすぎです。
どうにか仲良くできたら良いですが。。。
yasuさんの所にも書いたんですが、僕のURLが貼れなかったです。すいませんがお願いします。でも、気にしないでください!
bewater217  【2008/02/22 13:26】
無題
勝ちさえすればよいというラフプレイに、サポーターのマナーの悪さ...
試合の一部始終ははっきり見ていませんが、僕的には、正直これが今年のオリンピックの開催国なのかと一瞬疑問に思ったりします。

サッカーはスポーツらしく!
僕もそれが1番だと思いますね☆
TAKE-C URL 2008/02/22(Fri)00:33:34 編集
Re:無題
TAKE-Cさんへ
ラフプレイはひどかったですね。。。サポーターも前に比べたらマシでしたけど、最後はやっぱり・・・。でしたね。
オリンピックは不安を感じますね。本当です。
スポーツであるわけですから、その辺りは大事にして欲しいですね。
bewater217  【2008/02/22 13:32】
無題
見なかったけど、戦争の恨み残ってるのって中国と韓国くらいじゃないかなぁ。
日本はアメリカに恨みってもうないでしょ。
なんというか、、、確かに忘れてはいけないんだけど、何でもかんでも(ついこの間のギョウザだって)
「日本が戦争の恨みでやった」
とかって街頭インタビューで言ってた人いるけども、日本はそんなふうに思ってねーでば!って声にでてしまった。
仲良くしたいって思ってるのに、なんかくじかれる。
どこまでも我慢しなきゃなんないもんなのかな。
いがみあってても何もうまれない。
せっかく同じアジアなのに、なんでもっと仲良くできないんだろう、、、
ゆり URL 2008/02/22(Fri)11:27:43 編集
Re:無題
ゆりさんへ
戦争の事。された事を言っても始まらないですもんね。
日本なんか原爆落とされてるわけだし。。。
過去も大事だけど、未来がもっと大事だと思いますよね。
日本がアジアとして残した功績も少しは考えて欲しいし。
仲良くしたいですよね。綺麗事ではなくて本当に。
bewater217  【2008/02/22 13:35】
でたよ~♪(o^∇^o)ノ
PC買ったの~♪
見せびらかしに来ました☆
って、見えないだろうけど・・・

日本人が思ってる以上に、あちらの人は深く根に持ってるんでしょうね。
でも、今の若い人たちはわかんないだろうに、
おじいちゃんたちの話し聞いてそう感じるのかしらね?
もちろん、事実を知ることは大事だけども・・・
そういうことよりも、これからの未来に向けて
うまくやって行く方を考えたら良いと思うんだけど、
そんな簡単なものじゃないんでしょうね。。。(u_u)残念なことですね。。。
maricchi 2008/02/22(Fri)11:53:37 編集
Re:でたよ~♪(o^∇^o)ノ
マリさんへ
PC買ったんですか?良かったですね☆
僕も詳しくはないですが、あちらでは教育現場でやっぱりそう教わってるんでは?何かそんな番組を見た覚えがあります。悲しいことです。
簡単なことではないですが、もっと交流すれば良いんだと思います。
前に戦争に出てたアメリカと日本の元兵士達が野球してました。最初は空気悪かったですが、最後にはお互い「会えて良かった」と言ってました。勇気のいることですが、交流が大事だと実感した番組でした。
bewater217  【2008/02/22 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪       ♠ HOME ♠    誕生日   ≫
プロフィール
HN:
bewater217
性別:
男性
趣味:
BL
最新記事
(07/02)
(05/21)
(05/19)
(05/08)
(04/19)
最新コメント
[07/09 TAKE-C]
[01/05 TAKE-C]
[12/29 TAKE-C]
[10/30 TAKE-C]
[02/17 月華]
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード

Copyright © T-blood-M All Rights Reserved.
Template by tsukika
忍者ブログ [PR]